68

推しメンさん。

 

“年下のアイドルは好きになれないな〜〜”

 

“もうアイドルはいいや〜〜”

 

 

半年前のわたし。

 

 

 

今、自分より年下のアイドルを推してます。

 

 

乃木坂の推しメンさんが卒業する月にそこで出会った大切なおたくとお泊まり会をすることに。

アイドル以外にもたくさんの“好き”を共有する時間がたまらなく楽しいんだよなぁ。

 

 

その子がハマってる“地下アイドル”のチェキをたくさん見せてもらって、

推しメンとの思い出が形に残せる世界がめちゃくちゃ羨ましいな〜〜と思った。

ただそのときはそんな気持ちで。

でもその時にあるメンバーのSNSを見せてもらった。(それが今の推しメンさん)

 

 

流行りのTikTok、その子の動画をみるまではあんまり好きじゃなかったツール。

ただただ可愛くて、癒されてたなぁ。

まぁただそこの可愛いだけじゃ、いくらちょろい私でも“可愛いなぁ”止まりで。

そのあとにInstagramを教えてもらって、そこで歌がめちゃくちゃ上手いことを知る。

正直な話、“地下アイドル”って地上アイドルを好きだった人間からするとものすごい偏見だけど“一般人より少し可愛い”世界でパフォーマンスは…というイメージ(のちに後悔する)

とびきりに可愛くて、歌もうまい、アイドル性が完璧。

ただそれだけで好きになっていたら今こんなブログを書いていないと思う。

そのあとに見せてもらったのがLINELIVE。

まぁこの時点で彼女のSNSの使い分け方に驚きを隠せないよね。

ほらどうしても偏りってあると思うんだよ、自分の魅力をアピールするのにどこがハマってるかとかハマってないかとか。

多少のフィルターがかかってるにせよ、彼女はどのSNSでも魅力を発信するのがうまかった。

力を抜いていなかった。

LINELIVEでは“素”の部分を見た記憶。

関西のアイドルグループ。もちろん関西弁。

あざといかと思いきや、

“あざといの分かってるんやで、みんなこういうの好きやろ?”ぐらいのサバサバ感。

 

TikTokでビジュアルに惹かれて、

Instagramでパフォーマンスに惹かれて、

LINELIVEでその“人”惹かれた気がする。

いやーそりゃちょろいって言われるよね、

これ1日というかもはや2時間ぐらいの出来事なんですよ。

 

 

その日の最後にTwitterでその子のことを呟いたら「いいね」がきて。

いや、慣れてない人からすると「ご本人様登場!!」ぐらいに嬉しいんですね、これが。

朝からお友達とめちゃくちゃ盛り上がったのもいい思い出。

 

 

 

個人的にアイドル界にいる人を応援するのは1人しか絞れないなって。

(まぁこの理由は話すと長いから需要はないけど今度書きます)

乃木坂さんの推しメンさんをしっかり見送ってから軽く応援できたらいいな、ぐらいに思ってた。

 

 

 

軽く応援できたら…

その気持ちで日々SNSを覗くうちに“会いたい”

“パフォーマンスを見に行きたい”って思い始めたんです。

 

 

 

好きになったら一直線タイプ。

気づいたらイベントのスケジュールとにらめっこする日々が始まりました。 

そう“会いに行きたい”って思って、その気持ちをTwitterに呟いても「いいね」が来るのでそれがまた嬉しいなあと。

 

 

ただ正直“地下アイドル”の現場にいくのは怖いなって思う気持ちもあった。

距離感も全然違うし、熱量もすごいことを知っていたからこそ。

「勇気を出さないと会えない!」って思ってたな、始めは。笑

でもどうしても見に行きたい一心でお友達に「この日に行きたいんだよね!!というか行く!!」って半ば強引に誘って現場にいくことに。

 

 

もちろん行き先は関西。

自分でも初の現場が遠征っていうのは今でもなかなかに驚いてる。

 

 

 

リリースイベント2部と夜の対バン(であってたかな?)の3本がその日のスケジュール。

 

 

 

リリースイベントは屋外のステージで。

リハから見れると聞いてもう心臓はばくばく。

ステージに登場したときは目の前に彼女がいることが夢かと思うぐらい嬉しくて眩しくて見れなかったなあ。

私の中で彼女は「画面の中の人」だったから本当にその画面から出てきたんだってぐらい!!

本物はより可愛くてキラキラしていて、かっこよかった。

 

 

「好きになる要素しかないやろ?」

 

 

ぐらいの勢いにやられたんだ。

ステージに立つ自信に溢れた姿と、ステージに対する謙虚さと、ファンやスタッフさんを前にしたときの人に対するあたたかさ、一瞬一瞬に惹かれた。

もうすでに「好き」という状態から会いに行っていたからさらに素敵なところしか目に付かなかったのもある。

 

 

数ヶ月経って、今、彼女のいろんな魅力を知ってくうちに等身大の19歳だなと思う瞬間もたくさんあって心配になることもあるけどそれ以上に尊敬できる部分がたくさんあって。

 

 

話すとキャッキャした一面が見れたり、本当に年下?と思うような会話のリードをしてくれたり、優しくて愛おしくて、そしてひとりひとりを大切にしてくれる姿勢がとても好き。

 

 

 

 

 

私の生活を彩ってくれてる大切な1人。

 

 

 

稗田智優ちゃん。

 

ちゆうちゃん。

 

 

特別な日でもないけど、常日頃思ってます。

生まれてきてくれて、アイドルになってくれてありがとう😊

 

 

たくさんの人に知ってほしいなぁ。

と思って、唐突に書いたブログ。

語彙力のかけらもないけどこんな風に惹かれたんだって話すことで誰かのきっかけになったらなと思います。

 

 

 

 f:id:takechi0420:20190301023849j:image

 

 

こんな文章を読んでくれたあなたにとっておきのプレゼントです。

 

 

ちゆうちゃんのSNSのリンク🐭🌷